京都中小企業家同友会 宇治支部

4月度昼食例会「経営者のリスク管理」のご案内

予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染リスクを防ぎきれないと判断し、開催を延期とさせていただきます。

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

日 時:2020年4月2日(木) 12:00~14:00

会 場:源氏の湯 紅家

会場住所:宇治市大久保町大竹52番地

電話番号:0774-41-2615

報告者:中島(なかしま)恵子氏 
    京都文教大学 臨床心理学部 教授
    産業メンタルヘルス研究所 所長

会 費:1000円(税込・昼食費として)

 

経営者のリスク管理 ~脳内メカニズムから考える!Oh No?!~

 

講師/中島恵子氏

売り上げ、資金繰り、販路開拓、新規事業、求人、社員教育、働き方改革など、経営者は日々、さまざまな経営課題と向き合い、瞬時に判断をしていかねばなりません。若い時は元気な私たちの脳も、年齢とともに必ず衰えます。

脳機能の低下は、すでに20代から始まっているとか?!本昼食例会では、誰もが避けることのできない年齢の積み重ねによる脳の衰え、機能低下にスポットを当て、経営者のリスク管理を脳機能や脳の使い方の側面から考えます。

脳の使い方を、日々の仕事や日常生活から意識的に変えることで、脳の機能低下の防止だけでなく、業務遂行力や社員とのコミュニケーション力アップに繋げることもできます。

少しお疲れ気味の脳をリフレッシュすることで、経営環境の改善に繋がること間違いなし!!

皆様、お誘いあわせの上、ご参加下さい。